pankinaroのブログ

セリエAやACミランを中心にサッカー関係、その他もろもろのことを書いていこうと思います!

南野+中島+堂安=……?

先日の日本代表対ウルグアイ代表を視聴しました

 

前線の選手の躍動感が半端なく、FIFAランキング5位のウルグアイを圧倒していたと思います!

f:id:technical_analysis:20181018123758j:image

 

 

中でも前線の南野、中島、堂安の躍動感とイケイケ感がすごく、みていてワクワクした人も多かったのではないでしょうか?

 

ドリブル、パス、シュート

どれも素晴らしくそれを駆使した攻撃はとても質が高く、堅守を誇るウルグアイを粉砕しました!

 

 

しかし、自分の印象ではこの3人の躍動感を1人で体現していた選手がいます!!

 

誰だと思いますか?

 

 

 

 

本田圭佑です!!!!

f:id:technical_analysis:20181018124158j:image

 

代表デビュー時の本田はまさに1人で攻撃を牽引していました!

 

南野+中島+堂安=本田

みたいなイメージが自分の中ではあります!

 

 

代表デビュー時の本田をみたことない人はみてみてください!

 

f:id:technical_analysis:20181018124515j:imagef:id:technical_analysis:20181018124524j:imagef:id:technical_analysis:20181018124532j:image