pankinaroのブログ

セリエAやACミランを中心にサッカー関係、その他もろもろのことを書いていこうと思います!

ミランを背負って立つ存在だったが、、

セリエA第7節サッスオーロVSミランを視聴しました。中でも注目していたのはミランが放出した21歳のロカテッリです!

ミランでデビューし、ユベントス戦ではブッフォンから強烈なミドルでゴールを奪うなど、ポテンシャルの高さを感じていました。ミランの未来を背負って立つ男と言われていましたが、、、今シーズンより買取義務付きレンタル移籍でサッスオーロに加入、、、実質完全移籍確定してるようなもんです、、

プレーはミラン時代よりも左右にボールを散らしていて、時には攻撃のスイッチを入れる縦パスを供給していました。ミラン時代はなかなか前を向けずに左右に逃げのパスを送っていたイメージでしたが、縦パスをズバズバ入れていて見ていて驚きました!

試合はミランが4-1で勝利しました。

将来のことを考えるとロカテッリには残ってほしかったと思いますが、サッスオーロで覚醒してイタリアを代表する選手になってくれることを願っています!

f:id:technical_analysis:20181001101359j:image